【超初心者向け】アフィリエイトってそもそも何?ASPって何?

「そもそもアフィリエイトって何?」

ASPって何?」って人に向けて説明します。

 

アフィリエイトってそもそも何?

 

ぼくが実際にやっているアフィリエイト

参考にお話ししますね。

 

アフィリエイトとは広告システムの一つです

①商品を売りたい広告主が

ASPという会社を仲介して

③アフィリエイターに代わりに商品を広告してもらう

 

というシステムです。

 

アフィリエイターは自分の「メディア」を持ちます。

メディアとはブログやSNS、Webサイト等です。

 

例えばぼくのブログに訪れた人が
広告主の商品を買ったり、
サービスに契約すると報酬が貰えます!!

 

「あなた(広告主)の代わりに宣伝するので、

商品売れたら紹介料として報酬くれよな!」って感じです。

 

ASP」は単純に仲介する人です。

 

広告主とアフィリエイターの間に立つ人

ASPを使わずにアフィリエイトすることもできるんだけど、

初心者にはコネも実績もないので難しいと思う。

 

少なくともぼくもやってない。

 

アフィリエイトの種類によっては

購入ではなく、サイトのクリックだけで報酬が発生することもあります。

 

それで稼ぐのは「アドアフィリエイト」とかって呼ばれます。

 

ぼくのは「ブログアフィリエイトです。

 

「ブログアフィリエイト」は

ブログさえ立ち上げて仕舞えば資金は必要ありません。


SNSと並行して運用すれば、
無料で多くの人に見てもらえます。

 

ぼくはTwitterと掛け合わせて、
初日で4万円収益を上げました。笑

 

SNS × ブログ」がつよつよだと思っています。

 

なんとなく概要掴めたかな。

 

ではではー!